オタクなのにブログ書く奴

僕が乃木坂を応援してる中で思ったこととかをオタクなのにブログに書いてく奴です

#1 金川紗耶ちゃんとの握手が楽しみな理由

こんにちは

いくじゅんです。


巧みに公開設定を操っているので皆さんがこのブログの存在を知った頃には既に何個か記事があります。


どうでもいい情報でしたね。


推しメンって言葉あるじゃないですか。

この言葉って人によって定義って変わると思うんです。

ある程度の重みを持たせてる人、軽く自由に使ってる人、おいらは推しって言葉は軽い感じがするから使いたくないって人...etc


僕は結構重さを持たせてます。乃木坂メンバーみんな可愛いですけど推しメンは前回の記事で挙げた4人だけです(巧みに前回の記事に誘導する奴)。


僕の中での推しメンの基準が何かは自分でもよく分かってないですが、少なくとも惹かれるところがあったからというのは確かです。


推しメンは4人で多いのかもしれませんけどDDではないです。

僕が仮にDDだとしたら全握めっちゃ色んなレーン行くし多分推しメン今の2〜3倍には増えてます。


その根拠は、、、


生田絵梨花伊藤純奈中村麗乃吉田綾乃クリスティー(敬称略)


僕が上のメンバーを推そうと思うきっかけとなる段階(言うなればこの子気になるって状態)になったのはTV番組等で観た時です、この内の3人は。

そしてその後も色々番組やらイベントやらで追って、この子好きだなってなったら推しメンになるんです。


でも唯一、中村麗乃ちゃんだけは初めて握手した時に気になり同時に好きになったんです。


忘れもしない2017年9月10日(だったかな)

綾ちゃん目当てで行った全握でたまたまペアだった麗乃ちゃん。この時の麗乃ちゃんとの握手でビビっと来て、のちに推しメンとなったんです。

別に特別何か凄かった握手した訳ではないです。直感です。


ここまで読んで何が言いたいか分かった人がいるかは知りませんが、


僕が仮にDD、誰でも大好きになる人だとしたら

全握の度に推しメンとペアだったメンバーが高確率で推しになるわけです。

みんな可愛いわけですから。


でも実際は麗乃ちゃんが可愛いかったからってだけで推しメンになった訳じゃなく、何か特別惹かれるものが麗乃ちゃんにあったから推しメンになったんです。


つまり、推しメンが多いのはDDの必要条件ではあるものの、十分条件ではないんです。


はい、論破(されろ)。


金川紗耶ちゃんの握手楽しみだなー


※前回の記事の終わりにも※が付いて何か言ってましたけど注釈ではないです。大まかに言えば、あとがきみたいなものです。本文ではないけど何か言いたいみたいな(伝われ)。